元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ユメノトビラのギターがじゃんじゃかじゃかじゃか鳴るところが好き

ユメノトビラとは

『ユメノトビラ』はラブライブ! の楽曲の一つです。
アニメでは第2期の3話に流れます。

 

ユメノトビラ

ユメノトビラ

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ええっ?
ご存じない?
今すぐHuluで第2期3話を視聴してきましょう!

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

3話では歌と一緒にダンスシーンも見ることができます。

ちなみに私としては第1期1話から見始めることをおすすめしますが。

今ならHuluでラブライブ! のアニメ版1期と2期を全話観れますのでこの機会にぜひ。

 

ギターが良い!

さて。

それで私はこの『ユメノトビラ』が好きなのですが。
どれくらい好きかというと『私の好きなラブライブ!楽曲日替わり10選!!』によく顔を出すくらいには好きなのですが。

特に好きなのが間奏などで鳴っているギターの部分なんですよね。
ギターが『じゃんじゃかじゃかじゃか』鳴るところが凄く良いのです。
※この『じゃんじゃかじゃかじゃか』はあくまでも私による主観にすぎませんので、実際に聞く人によっては違う可能性があります。

もちろんそれだけではなく、歌詞も含めた歌全部も好きですが。
また、ダンスシーンも素敵です。

ダンスも良い!

サビの

「ユメ~ノト~ビ~ラ~」

のところで手を上から前にやって横にやる振り付けも良い。

それに

「青春のプロロ~グ~」

のところで9人が横に並んで拳をぐーにしているところも良い。

そして歌い終わって最後に9人がお互いを守るように一箇所に集まるところもまた良いんですよね。
一人一人だとライバルユニットであるA-RISEに負けているかもしれないけど、この9人ならなんとかしてくれるのではないかという予感を感じさせます。

まあこの時はA-RISEに……おっと。ここまでにしておきましょうか。

以上。
『ユメノトビラ』が好きというお話でした。

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!