
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

現在シャドウバースのTVCMが流れていますが、あんなん嘘っぱちです

シャドウバース スマホゲーム

コマーシャルですので……


Shadowverse【シャドウバース】 TVCM リアクション編

 後輩が使った黙示録でフォロワーを全滅させられた先輩が

「お前そんなカード持ってたのかよ!?」

と叫ぶシーンがありますが、実際は

「はいはい黙示録黙示録」

というリアクションになります。

f:id:motoavenger:20160810175251j:plain

ヴァンパイアを相手にしてると黙示録が飛んできますから。
普通持ってますから。

その後先輩がお返しとばかりにダークドラグーン・フォルテをプレイし、後輩が驚いて

「何そのカード!?」

というリアクションをしますが、これも

「はいはいフォルテフォルテ」

くらいにしか思いません。

f:id:motoavenger:20160810175403j:plain

ドラゴンからは一時期フォルテが良く出てきましたから。
疾走で殴られてよく負けてましたから。

 

そこで今回は私が相手から実際にカードをプレイされたとき、「お前そんなカード持ってたのかよ!?」とか「何そのカード!?」と叫びそうになったカードをご紹介いたしましょう。

ランページジャイアント

f:id:motoavenger:20160810175430j:plain

すでに数百回はシャドウバースをプレイしている私がつい先日ヴァンパイア戦で初めて見ました。
復讐時に場に出すことで6/6守護という能力を持つようになります。
レジェンドのクイーンヴァンパイアに匹敵するほどのパワーカードです。

実際私はこいつを倒すことが出来ずに負けました。
おいおい最強じゃねーか、このランページジャイアントってやつ。

エンシェントフォレストドラゴン

f:id:motoavenger:20160810175606j:plain

エルフにもドラゴンがいたのかよ!?
と驚くことになるであろうカードです。

守護を持っている上に他のフォロワーを守る能力を持っています。
でもこいつ自身は選択できるので普通にスペルで除去しました。

マスクジャイアント

f:id:motoavenger:20160810175625j:plain

ビショップという優雅なクラスを相手にしている時にいきなりこのゴツイのが出てきた時は驚いたものです。

登場後進化して攻撃力9という超絶パンチを見舞われ、私のフォロワーが1体粉砕されました。
その時まで知りませんでしたがこいつも守護を持っており、私の攻撃が全て受け止められて負けました。

最近はサタンを崇めるだけでなく、こんな守護者を使う者も現れたようです。
やはりビショップは危険な存在です。

私のおすすめはこちらのカード

私は昔ロイヤルを組んだ時にヴァンガード・レイサムという、これもまた同じように滅多に見かけないカードを使ったことがあります。

f:id:motoavenger:20160810175654j:plain


あの時の対戦相手は驚いてくれたでしょうか。
ちなみにこのレイサムはすぐにデッキから外しました。
だって明らかにシナリオ報酬で貰えるフローラルフェンサーの方が強いんですもん。

ちなみにその時を除いて、私はヴァンガード・レイサムを見かけたことは一度もありません。

終わりに

いかがでしたか?
シャドウバースにはまだまだ隠れた強カードがいっぱいあります。

もうすぐ大型バージョンアップがあり、その時からアリーナ(2Pick)という即席のデッキを作って戦うモードも開始されますので、構築戦ではあまり見かけないカードについても効果を覚えておいたほうが良いでしょう。

おしまい。

 

なお、今シャドウバースを開始してチュートリアルまでクリアするとレジェンドカードのルシフェルが貰えます。と一応宣伝。

f:id:motoavenger:20160810175746j:plain

 

アプリのダウンロードはこちらからできますよ。

シャドウバース (Shadowverse)
シャドウバース (Shadowverse)
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ