元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

快活CLUBで食べる無料のモーニングセットは美味い

漫画喫茶は最高です

最近また快活CLUBを訪れるようになりました。

快活CLUBはダーツとかビリヤードとかカラオケもできるコミック&インターネットカフェ。

しかし私にとってはただの漫画喫茶です。

いつもオープン席に座って漫画を読んでいます。

無料モーニングは本当に無料である

さて。この快活CLUBですが。

ここには無料モーニングという、名前の通り無料で食べられるモーニングセットがあるのです。

朝に一度だけ注文することができるのですが、このシステムを最大限に活かすために夜中の1時くらいに訪れ、7時頃に退店するという生活を送っています。

夜中にお腹が減るとラーメンとかも注文できますし、至れり尽くせりです。(ラーメンは有料)

それにソフトドリンクも飲み放題でアイスも食べ放題なんですよね。

私が行っているところは6時間で1000円くらいなので、1000円で6時間漫画読み放題かつモーニングセットがついてソフトドリンクもアイスもおかわりできる!

まさに夢のようなお店です。

モーニングセットは半分のトーストとフライドポテトとコーンがついてくるのですが、このコーンが冷えているのが残念。コーンも温かかったら何も不満はなかった。

無料なのであまり贅沢は言いませんが。

クロサギを読んでいます

最近は何を読んでいるのかというと『クロサギ』という漫画です。

私は知らなかったのですが、テレビドラマになったり映画化されたりもしていたようです。

世に、三種の詐欺師あり。

白鷺(シロサギ)……人(カモ)を騙し、金銭を巻き上げる詐欺師。

赤鷺(アカサギ)……異性(カモ)を餌とし、心と体を弄ぶ詐欺師。

そして――

黒鷺(クロサギ)……人を喰らわず、シロサギとアカサギのみを餌とし、カモから絞り取った金銭で肥え太った彼らの腐肉を喰らいついばむ、史上最凶の詐欺師――

 

この中のクロサギである黒崎高志郎が主人公の物語。

クロサギを読むと、融資の話だとかフランチャイズだとか募金だとか街で声をかけてくる異性だとかが全て詐欺師にしか見えなくなってしまいますw

ちなみに各お話のサブタイトルは基本的に『○○詐欺』という分かりやすいものになっております。

1話1話はそこまで長くないので、サギの手口とかを知るとっかかりとしては良いのではないかと。

そろそろ働かないとまずいのですが

実はもう貯金がやばくて仕事をしないといけないのにも関わらず、ネカフェに入り浸る怠惰な生活を送っている自分に少々嫌気がさしています。

「明日こそ仕事を探すぞ!」

という決意とともに快活CLUBを出るのですが、帰ってきて寝て起きた頃にはそんな決意は忘れています。

最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。

という有名な言葉があるそうですが、まさしくその通りだと思いました。

このままではいけませんね。早く変わらないと。

そうそう、クロサギは『クロサギ』『新クロサギ』『新クロサギ完結編』が刊行されているのですが、まだ『新クロサギ完結編』を読んでいないのでまたそのうち快活CLUBに行くと思います。

おしまい。