元アベンジャーのCOJ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

求人・転職サイトmeetaがサービス終了。今後はMIIDASを使うしかない!

突然の知らせ

本日、このようなメールが届きました。

f:id:motoavenger:20161018200043j:plain

かつて、私が登録した求人・転職サイトのmeetaが2016年11月18日にサービス終了になるようです。

その日までのスケジュールはこのような形です。

・2016年10月18日:新規会員登録受付終了
・2016年10月25日:オファー配信停止
・2016年11月1日 :meetaサイト全案件掲載終了
・2016年11月18日:meetaサイト閉鎖、アプリダウンロード停止

この日程以降も選考中の企業とのやり取りは可能だそうですので、現在オファーが来ている人にとっては一安心といったところですね。

私にぴったりのサービスでした

登録した後は企業から連絡が来るのを待つだけでよく、さらにオファーがきた場合は書類選考なしで面接確約という、怠け者の私にとってとても素晴らしいサービスだったのですが……。

サービスが終了する理由は分かりませんが、残念ですね。

とはいえ、私も結局オファーはこちらの一件しか来なかったのですが……。

motoavenger.hatenablog.com

3○歳ノースキルだからね。仕方ないね。
(その時のオファーは残念ながら私の意思にそぐわないものだったので、面接に行くことはありませんでした)

meetaが無くなってしまうのは悲しいことですが、まだ希望が残っています。それはMIIDASの存在です。

meetaの代わりに使うべきサービスのMIIDAS(ミーダス)

MIIDAS(ミーダス)はmeetaと同じく、アカウント登録するだけで企業からオファーが来る、待ちに特化したサービスです。

MIIDASも企業からのオファーがあった場合は面接確約です。

プロフィール等を入力するだけで自分の市場価値を診断してもらうことも可能であり、私が診断してもらった時はフィット年収597万という結果がでました。

motoavenger.hatenablog.com

私が正社員だったころは年収200万以下だったんですけどねw

ちなみにmeetaとMIIDASはどちらも株式会社インテリジェンスのサービスです。

これまでmeetaを使っていた方は、MIIDASに登録することで同じような転職活動を続けることができるでしょう。

MIIDASの公式サイトはこちらからどうぞ。

MIIDAS(ミーダス)