元アベンジャーのCOJ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ネットに心汚れた私がオススメASPを教えます【アフィリエイト広告】

このブログを開設してから約2年。

最初の頃はWeb上でのアフィリエイトなどまったく知らなかった純粋無垢な私ですが、ブログを運営して自分で広告を掲載するようになると、他の方のブログが今までと違った光景として目に映るようになります

まず、ブログなどでサービスが紹介されていると、すべてがアフィリエイトのリンクにしか見えなくなってしまいました

サービスのリンクに使われているアドレスを調べ、「ふっ、やはりA8だったか」と勝ち誇った笑みを浮かべるようになります。

類義語に「やはりバリュコマだったか」とか「やはりアドクロだったか」とかがあります。

しかし、たまに広告などを介さないサービスの紹介を見た時に愕然としてしまいます。

なにしろ利益をまったく考えずに完全な善意でそういったサービスを紹介しているということですから。

「ば、馬鹿な……まさか欲に駆られない人間がいたなんて……」

と敗北感に打ちのめされるのです。

まだまだネットの海も捨てたものではないな、そう思って晴れやかな気持ちになります。

……。
…………。

でも冷静に考えてみると、ブログ主がそういった広告を利用できるASPのことを知らないだけかもしれませんよね?(真顔)

収益を上げる手段があると知れば、きっと使いたいと思うはずです(悪魔の笑み)

というわけで、今回はオススメのASPをまとめてみました^^

もちろん全て無料で利用できます。

おすすめのASP

A8.net

まずはA8.net。

こちらは初心者が最初に登録すべきASPだと言っても過言ではありません。

様々なジャンルの広告を扱っており、さらに自分のブログやサイトがまだ無い方でも登録可能

管理画面も使いやすく、広告を申請して却下されても再申請が可能なため、サイトが育っていない方も安心して利用できます。

最初はこのA8.netに登録し、アフィリエイトのやり方を少しずつ理解していきましょう。

報酬の振込みは手数料が取られてしまいますが、ゆうちょ銀行だと手数料が30円で済みます。

A8.netで報酬が上がるようになったら、ゆうちょ銀行に口座を開設した方がお得です。

アフィリエイトなら【A8.net】

アフィリエイトB

振込み手数料が無料、報酬も金額777円から振り込んでもらえると初心者にもありがたい設定となっています。

それに加えてなんと、報酬は消費税ぶんが上乗せされた額が支払われます

仮に10000円の報酬を得た場合、10800円になって振り込まれるということですね。

アフィリエイトに本格的に取り組むなら登録しておくべきASPです。

・注意点

アフィリエイトBを利用するにあたって、気をつけておくべき点がひとつあります。

アフィリエイトBではプロモーション(広告)の提携申請に落ちた場合、申請したサイトから同じ広告の再申請が出来ません。

つまり一度審査に落ちた広告は、今後そのサイトでは貼ることが出来なくなってしまうのですね。

私も提携却下を受けていくつかの広告が貼れなくなったことがあります。

上記のことを知らなかった頃、気軽にまとめて申請し、却下されたあとに「再申請ってどうやるんだろう?」とヘルプを見てやっと気付いたのですが、後の祭りでした。

サイトの運営歴が短かったり、そのジャンルの記事が少ないもしくは質が悪い場合は提携を却下される可能性がありますので、「これなら受かる!」というようなサイトになってから広告を申請したほうが良いでしょう。

アフィリエイトB

バリューコマース(VALUE COMMERCE)

いわゆるバリュコマ(私が勝手にそう呼んでいるだけかもw)。

バリューコマースは日本で最初にアフィリエイトサービスを始めた老舗のASP。

他で取り扱っていない広告がピンポイントで見つかることが多く、私の中では腕利きの用心棒的な存在です。

報酬振込み手数料無しなのも嬉しいですね。

2016年11月29日まで、登録したサイト1つにつき200円貰えるというキャンペーンが行われています。一人につき5サイトまで報酬を受け取ることが可能。先着1000サイトまでです。

バリューコマース

アクセストレード

アクセストレードの特徴はなんといってもPCオンラインゲームの広告が多いことです。

PCゲームについての記事を書いているサイトにぴったりのASPだと言えるでしょう。

もちろん他のジャンルに関してもかなりの数のプログラムが揃っています。

却下された広告の再申請は可能ですが一手間かかりますので、そのことだけは念頭においておきましょう。

アフィリエイトはアクセストレード

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトを利用する一番のメリットは、カエレバ(ヨメレバ)を使うことでamazonや楽天のリンクを同時に貼ることができること。

私のサイトでも使っていますが、こういうやつですね。

このことだけでも、もしもアフィリエイトに登録する理由になり得ます

それくらい便利です。

また、googleの検索ワードで上位に表示されていることを自動に検知してくれて、マッチングする広告をピックアップしてくれるという至れり尽くせりな機能もあります。

初心者にぴったりのASPです。

もしもアフィリエイト

 

Link-A

Link-Aは報酬単価がかなり高いのが特徴です。

ダイエット・健康に関するサプリ系や、大人向け電子書籍などの広告が多いです。

特化したジャンルを扱うことを考えている方におすすめのASPですね。

Link-Aスタッフの方がアフィリエイターのサイトをチェックしており、これは相性が良いと判断された場合はあちらから特別単価等の提案をしていただけることがあります。(私も先日単価アップのご提案をいただきました)

Link-A

 

スマホのアプリ・ゲーム関連

以下では主にスマホアプリを扱っているASPを紹介いたします。

Smart-C(スマートシー)

Smart-Cはスマホゲーム関連の広告を取り扱っているASP。

スマホゲームについての記事を多く公開しているサイトなら、ぜひとも登録しておきましょう

アプリ関連以外にも一風変わった広告が多く、他のASPにはない広告が見つかることもあります。

提携申請をせずにすぐ広告を貼ることができるのも嬉しいですね。

Smart-C

GAME FEAT

スマホゲームをはじめとしたアプリ案件が多数あります。

ただ、サイトを登録したばかりの頃はおそらく開放されている案件が少ないはずです。

個別の案件とは別に、設置するだけで自動で様々なアプリの広告を表示してくれるタイプのものもあります。スマホによる流入が多いサイトなら置いておくだけでも一定の効果があるでしょう。

スマホゲーム専用広告ネットワーク - GAMEFEAT(ゲームフィート)

 SmaAD

ここもスマホアプリ案件が多数あります。

アプリによっては単価が高いものもあり、掘り出し物を見つけることができます

また、最近スマホアプリ以外の広告を扱うようになりましたので、今まで利用していなかった方も要チェックです。

スマートフォン向けCPI型広告GMO SmaAD

adcrops(アドクロップス)

スマホのゲームに加え、漫画や求人情報アプリなども取り扱っています

スマホでサイトを訪れる方が多い昨今、スマホアプリを紹介することで大きな収益を上げることも可能でしょう。

スマホゲームにはあまり興味が無い方にもオススメのASPです。

https://adcrops.net/

おわりに

以上です。

ASPによって広告の種類も違いますし、広告の単価も結構差があったりしますので、アフィリエイトで稼ぎたいという方は複数のASPに登録することが必須となります。

他にもASPはたくさんありますが、あまりたくさん登録すると管理できなくなってしまいますので、最初は上記に挙げているところだけでも十分でしょう。

ASPを利用するようになれば、きっとあなたも今までと違った世界が見えるようになりますよ。