
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

Quest of D(クエストオブディー)の新作がついに!?

テレビゲーム

最近珍しく私のQuest of D(クエストオブディー)の記事がちょくちょく検索流入で読まれており、

「こ、これはまさか続編の情報が出たのか!? SEGAならいつかやってくれると思っていました!」

と嬉々としてグーグルアナリティクスで検索クエリを調べてみたところ……。

f:id:motoavenger:20161121085452j:plain


クエストオブダンジョンズ ってなんだよ(真顔)。

クエストオブダンジョンズの正体は?

気になったのでちょっと調べてみたのですが、Quest of Dungeons(クエスト・オブ・ダンジョンズ)とは、11月16日に3DSでダウンロード配信されたゲーム。

ダンジョンが自動生成される、いわゆるローグライクのゲームみたいです。
トルネコの冒険とか風来のシレンみたいな感じでしょうね。

こちらがゲーム紹介動画です。


【3DS-DL】クエストオブダンジョンズ 紹介映像

ドットによるキャラクターたちが活躍する、レトロ系デザインですね。

ダウンロード購入価格は500円のようです。

いやまあたしかにQuest of D(クエストオブディー)とそっくりなタイトルですけどぉ……。
私のサイトはクエストオブダンジョンズに関しての情報は全くないので、訪れたユーザーが回れ右して直帰率がアップしちゃうじゃないですかー。

せっかくかつて90%超えだった直帰率が、このごろ89.5%くらいにまで下がって喜んでいたというのに。

 

motoavenger.hatenablog.com

 

時期が悪かった……

私もローグ系ゲームは好きなのでちょっと興味がでてきました。

一応まだ3DSは持ってるのでプレイしようと思えばできるのですが、無職中でお金がないので今は500円払うことにすら抵抗があるんですよねw
最近は3DS本体売ろうかなとか考えていたくらいですし。

働いていてまとまった収入があったらちょっとダウンロードしてプレイし、記事にしたのでしょうが……残念ながらタイミングが悪かったですね。

というわけで、今回の記事でクエスト・オブ・ダンジョンズに興味が湧いた方はぜひともプレイして記事のネタにでもしてください。(丸投げ)