元アベンジャーのCOJ


元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

Wi-FiやBluetoothなどの無線は目に見えないから信用できない

だってそこにないものをどうやって信じろっていうんですか。

スマホのイヤホンも当然有線です。

Bluetooth対応機器は使ったことがありません。

ちなみにパソコンのLAN接続もいまだに有線でルーターからコードを引いています。

もちろんマウスもキーボードも有線です。

「2016年にもなってwww」と思われるかもしれませんが、これは原始的な恐怖というやつです。

有線だと落ち着くのです。

ファミコンの配線をブラウン管テレビの後ろに巻きつけていた頃から連綿とつづく儀式なのです。

アダプターもコントローラーも有線だったのです。

それが日常風景だったのです。

アプリのダウンロードはどうしてるのかというと

スマホでアプリやゲームをダウンロードするときも基本は4G回線でやってます。

「4G回線は信用できるのかよ?」と言われそうですが、これはデフォルト設定でそうなっているので問題ないです。

アプリが重いときはやむを得ずWi-Fiでダウンロードしますが、終わったらソッコーでWi-Fiをオフにします。

怖いので。

Wi-Fiを通して侵入してくる何かが私のスマホを壊してしまう!

と思うと夜も眠れなくなるのです。

Wi-FiとBluetoothをオフにしておくことで私の聖域は守られるのです。

f:id:motoavenger:20161201194213j:plain

多少不便でもしかたないことなのです。

iPhone8に恐ろしい機能が搭載されるかもしれない……!

いつか発売されるであろうiPhone8は、なにやら無線だか電波だかのワイヤレスで充電しなければならないという話です。

もしそうなってしまったら有線で充電するという選択肢が取れなくなってしまいます。

私のスマホを無防備に晒せというのでしょうか。

恐ろしい。恐ろしすぎる……。