
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

現実逃避をしたいときによく聴く歌と口ずさむフレーズ

今回は私が現実から目をそらしたいときによく聴く歌と口ずさむフレーズをご紹介します。

それがこちら。

ラブライブ!の楽曲のひとつである『夏色えがおで1,2,Jump!』です。

夏色えがおで1,2,Jump!

夏色えがおで1,2,Jump!

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

まさしくキラキラとした夏の1ページを切り取ったかのような曲であり、聴くだけで楽しい気持ちになれちゃいます!

そして私が現実逃避をする時に決まって口にするフレーズがこちら。

「つかまえて もっとShinin' もっとDreamin' 楽しくしちゃうよ~♪」

この部分を死んだ魚のような目で歌います。

動画も一緒に観るとなお良いです

歌っている時は楽しい気分になります。

PV(プロモーションビデオ)を見ながらだと効果倍増です。

このラブライブ! μ's Live Collection [Blu-ray]『夏色えがおで1,2,Jump!』を含むラブライブ!のダンスシーンを全て見ることができますが、わざわざ入手する気が起きない方はこちらの動画を参照ください。


【ラブライブ】μ's 3rdシングル「夏色えがおで1,2,Jump!」 ショートサイズPV

公式の広告PVなので文字で埋め尽くされていますが、雰囲気をつかむには十分です。

モニターの向こうでは9人の美少女が楽しそうに歌い踊っているというのに、私はひとり部屋にこもってポテチをかじりながらマウスをカチカチやっている

どんどん心が冷えていくのが分かります。夏どころか冬です。冷たい雪が降り積もっていきます。スノーハレーションです。

Snow halation

Snow halation

  • μ's, 高坂穂乃果(CV.新田恵海), 絢瀬絵里(CV.南條愛乃), 南 ことり(CV.内田彩), 園田海未(CV.三森すずこ), 星空凛(CV.飯田里穂), 西木野真姫(CV.Pile), 東條 希(CV.楠田亜衣奈), 小泉花陽(CV.久保由利香) & 矢澤にこ(CV.徳井青空)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

年齢はもう30代後半だし、無職だし、面接には落とされるし、貯金も尽きつつあるし、このままではすがすがしい気持ちで新年を迎えられそうにない。

な~ぜ~?(申しわけ程度のスノハレ成分)

実際本命だったところの面接に落ちて少々へこんでます。

あーもー、まいったねほんと。

あなたもきっと楽しい気分になれますよ

以上です。

皆さんも疲れてしまったときはこの『夏色えがおで1,2,Jump!』を歌って元気になりましょう。

私と同じように現実逃避をしましょう。

さあ皆さん御一緒に。

「つかまえて もっとShinin' もっとDreamin' 楽しくしちゃうよ~♪」