
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

スイスセレクション チョコレートが美味い! SUNNYが近くにあるならぜひ買いましょう!

チョコとポテチとコーラ

今回は久しぶりにチョコレートの紹介記事です。

f:id:motoavenger:20161205181218p:plain

Swiss Selection(スイス セレクション)シリーズ。

主にSUNNY(サニー)というスーパーで売られています。

ネット通販なら私がよく使うSEIYUドットコムで買うことが可能。(スイスセレクションは輸入チョコじゃなくて板チョコの項目にあります)

先日出かける用事があり、通り道にSUNNYがあったので誘惑に勝てずに購入してしまいました。

SUNNYに行くと大抵ASDAチョコか、このスイスセレクションシリーズを買います。

スイスセレクションは近場にSUNNYがあるならぜひとも買ってみてほしいお菓子です!

味もいくつか種類がありますが、今回はこの時に初めて買った『ミルクチョコレート 10% ソルトキャラメル』について語ります。

さっそくご紹介

まずは外装から。

f:id:motoavenger:20161205181218p:plain

味も美味しいのですが、このスイスセレクションシリーズで気に入っているのは外装が結構オシャレなところです。

プレゼントにも悪くないのではないでしょうか。

f:id:motoavenger:20161205181408p:plain

原産国は商品名の通りスイスです。

それではさっそく開けてみましょう。

f:id:motoavenger:20161205181434p:plain

この通り、見た目も結構上品です。

うっすらと見えますが、チョコレートの中にキャラメルが粒状で入っています。

このシリーズは厚みもそこまでなく、一枚一枚がこんな感じで綺麗に割ることができます。

f:id:motoavenger:20161205181502p:plain

少食な方にもぴったりです。

f:id:motoavenger:20161205181518p:plain

それではいただきましょう。

がぶっと。

……。

…………。

ふむ。

粒で入っているキャラメルですが、固いです。食べるとガリッとなります。キャンディーみたいな感じです。

チョコが先に口の中で溶けていき、キャラメル部分が残ることになりますね。

でもそれも含めて美味しいです。

キャラメル効果もあってかなり甘いですが、甘すぎるということもなく、まさに絶妙。

チョコを食べた後にキャラメルを余韻として味わえる、一粒で二度美味しいというやつですね。

すぐに一枚食べつくしてしまいました。

 他の味ももちろんあります

スイスセレクションはさまざまな種類が売られています。

f:id:motoavenger:20161205181847j:plain

上記以外にもいろいろありますよ。

私もまだ全ての種類を味わったことはありませんが、今まで食べたものでハズレだと思ったことはないです。

最初は定番のミルクチョコレートが良いでしょう。


ちなみに今まで食べたものの中では、ホワイトチョコにラズベリーが混ざっているやつが甘酸っぱくて最高だったのですが、期間限定だったのかたまたまなのか、その一回以降見かけたことがありません。

次見かけたらまた買います。買いだめしておきます!

チョコレート好きならオススメです!

というわけでスイスセレクション チョコレートの紹介でした。

量も100gですし、午後のおやつに軽くチョコレートを味わいたいという時にぴったりです。

いつもはチョコと一緒にポテチとコーラをむさぼる私ですが、このスイスセレクションはチョコ単体でじっくり味わってほしい。

そう私に言わせるだけのポテンシャルがあります。

SEIYUドットコム