元アベンジャーのCOJ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ワードプレスがオススメされる理由が分かった時にはもう手遅れだった

私はかつてアフィリエイトサイトを作ろうとしたことがあります。

サイトを作るのに使用したのはWordPress(ワードプレス)というソフト。

ワードプレスでブログやサイトを作るためにはまずサーバーをレンタルし、独自ドメインを取得しないといけません

サイトが家だとしたら、サーバーが土地で、独自ドメインが住所です。

検索した先で良く見かけた書き込み

たいていの人が良くやるように、私もアフィリエイトをする前にネットでいろいろと情報を調べました。

するとほとんどのサイトでアフィリエイトサイトを運営するならワードプレスがオススメ! と書かれていました。必要なレンタルサーバーとドメインはここで取得しよう! という内容とともに。

そして、オススメのレンタルサーバー業者としてよく名前があげられていたのがエックスサーバー

オススメのドメイン業者がお名前.com でした。

サイトは作れました。しかし……

上記の業者でサーバーとドメインを取得し、四苦八苦しながらも検索で得た知識によってワードプレスを導入、無事にサイトを作ることはできました。

「これで大もうけだw」と思って大手のASPであるA8.net で広告を取得し、運営を始めたのですが、結局そのサイトは失敗に終わります。

始めた動機がお金儲けであり、広告に誘導する記事を書かなければならなかったのですが、興味の無いことに関する記事なんてほとんど書くことができなかったのですね。

おそらくサイトは誰の目にも触れることはなかったでしょう。ドメインの契約期限もとっくに切れているのでもう消滅していると思います。

サーバー代とドメイン代を合わせて1万6千円くらいの出費となってしまいました。

サイトを作って広告を貼りさえすれば儲かるんだよね、くらいの考えで始めた自分を殴ってやりたいです。

まずははてなブログでやってみましょう

というわけで、軽い気持ちでアフィリエイトをやろうなんて考えると損することになるのでやめておきましょう。

アフィリエイトがどんなものか知りたいというのなら、まずはこのはてなブログで試せば良いのです。

はてなは無料ブログですが、いざとなったら有料プランに切り替えて独自ドメインで運営することもできます。

いきなりサーバーをレンタルしてドメインも取ってワードプレスを始めるのは失敗する可能性が高いです。

それにぶっちゃけワードプレスでサイトを運営しても誰も見てくれないwので、交流の盛んなはてなでサイトを運営したほうが精神的にも苦しまずに済みます。

なお、エックスサーバーもお名前.comも、ちゃんとワードプレスを運用していくなら十分に有用なサービスであることは間違いありません、ということだけは最後に補足しておきます。


え?

ワードプレスがオススメされる理由は結局何だったのかって?

……。
…………。

あなたもサーバーをレンタルしてワードプレスでサイトを運営したら分かるんじゃないかな^^

エックスサーバーはワードプレスをインストールする機能もついていますし本当にオススメですよ^^

エックスサーバー

2017年2月28日(火)18:00までに申し込めばドメインも無料でひとつ貰えます^^

もうサイトが完成したも同然ですね^^

その後にこのA8.netに登録すれば完璧ですよ^^

A8.netの申し込みページはこちら

……。
…………。

私と同じように手遅れになってほしくないので一応言っておきますが、レンタルサーバー等を契約するよりも先にA8.netに登録しましょう。こっちはタダですので。自分のサイトやブログがなくても登録可能です。

記事タイトルの答えはA8.netの中にあります。

A8.netの申し込みページはこちら