
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

キャッシュバックにつられ、無職がFXにドハマリした件

FX

FX最高でしゅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーっ!!

f:id:motoavenger:20170313192013j:plain

はい。

久しぶりのブログ更新です。

というか今年に入ってから記事をほとんどアップしていませんでしたが、タイトルにあるようにFXに熱中していたのが主な理由です。

FXとは?

FXというのは「Foreign Exchange」(外国為替証拠金取引)のことで、簡単に言うと外貨を売ったり買ったりして利益をあげる、投資の一種です。

FXは口座を開いたり取引をしたりすると、業者から結構な金額のキャッシュバックがあるので、それにつられてFXを始めたら見事にハマってしまったのですね。

ええもう、

「三千世界の烏を殺し、ずっとFXをしていたい」

という都々逸(どどいつ)を思いついてしまったくらいFXのことしか考えられなくなりました。
(カラスが鳴くと朝になり、業者のメンテが始まってFXが出来なくなるのでカラスを殲滅して朝が来ないようにしたいという意味)

生活パターンにも大きな変化が

かつては朝起きたらはてなブログの新着記事をチェックしていたものですが、今では真っ先にFXのチャートを確認するようになりました。

平日はパソコンを一日中つけっぱなしでエントリーと決済を繰り返しています。

ちなみに無職とFXはかなり相性が良く、深みにはまると戻ってこれなくなり、一日中モニターを眺め続ける恐れがありますので無職の時にFXをするのはあまりオススメできません。

ポテチとコーラの相性くらいヤバイですね。

しかも私はチョコとポテチとコーラを貪りながら取引を繰り返しているので不健康そのものです。

おいしい話には裏があるもので

上で述べたように、FXは口座を開設して取引を行うことでキャッシュバックを受け取れる業者が多いです。

さすがに私もまだ全ての口座を開設したわけではありませんが、そのうちにメジャーなところは制覇しようと考えています。

落ちているお金を拾うようなものですから^^

しかし、キャッシュバック報酬が貰えるのは嬉しいことなのですが、ある意味罠でもあります。

なぜなら私のように、キャッシュバックにつられて素人が取引を開始してしまうからです。

FXの世界はプロのトレーダーがうじゃうじゃいる世界であり、一般人の初心者が参入してもコテンパンにやられてしまいます。

私もすでにキャッシュバックで貰えるお金以上の損失を出してしまいましたw

キャッシュバックというシステムがなければおそらく私もFXを開始することはなかったのですが、まんまとその罠にかかってしまいました。

FXは恐ろしい。恐ろしすぎる……。

まさしく投資界のウツボカズラ!

やるならまずは小さい金額からはじめましょう

というわけで、キャッシュバックが貰えるからといって安易にFXを始めるのはやめておきましょう。

FXは8割以上の人が負けているそうなので。

主婦でも簡単に稼げるといったあおり文句をネットで見かけることがありますが、そう簡単に勝てるほど優しい世界ではありません。

上手く行く可能性はもちろんありますが、負けることも覚悟の上で開始すべきだと思います。

それを覚悟した上でやってみたいという方も、最初は大もうけしたいという欲望を抑えて少額で取引することをおすすめします。

私は始めたばかりでFXの怖さを知らない頃に、お金をたくさん稼ぎたいと許容金額以上の取引をしてしまい、もちろん上手く行かずに一度で数万円の損失を出してしまいました。

無職の私にとっては大きな痛手です。

そしてこの負けを取り戻すまでは止められないという心理状態に陥っています。

私は灰になるまでFXをやり続けることでしょう。

私を反面教師とし、こうならないように気をつけましょう。

おしまい。