元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

手首にすごいマウスだこができている

f:id:motoavenger:20170324165217p:plain

マウスをカチカチやっている時に見えたんだよ。

すごいタコ。

ありゃ相当クリックしてる。

ま、心配しなさんな。

私は小3の頃からタコすらできない。

ニワカは相手にならんよ!

ある日、タコの存在に気付いた

はい。

ちょっとマウスをカチカチやっているだけででかいタコができたニワカブロガーです。

気付いた時には、すでに大きく育ってしまっていた後でした。

f:id:motoavenger:20170324165236p:plain

直径1cm以上ありそうです。

あきらかにパソコンのやりすぎですね。

私の趣味はお菓子を食べながらネットサーフィンをすることなので当然の結果かなという気がします。こうしてブログの記事を書くようになったのもそれに拍車をかけたのでしょう。

机の上にマウスパッドとかを置かず、手が机と直に触れてしまっているのも原因なのかもしれません。

マウスを持つとき、この手首の部分で支えるような感じになるんですよね。

こういう柔らかそうなパッドを敷いてやれば予防できるのかもしれません。

私はもう遅いですけど。

まだ出来ていない人はご注意を

というか治るのかなこれ。

別に痛みとかはないので今のところそこまで気にしていませんが。

しかし肩こりにも悩まされているのに加え、さらにマウスだこにも悩まされるとは……。

上で述べているように痛くはないのですが、見栄えが悪いのがちょっと困りますねw

他の人に見られた時、

「うわっ……この人どんだけパソコン使ってるの?」

みたいな。

まだマウスだこが出来ていない人は、今のうちに気をつけておいた方が良いでしょう。