元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

あっぶなーい! ぎりぎりブログ生きてた!

本日、こういった記事を拝見しました。

www.procrasist.com

 

2万件ものブログを分析して、ブロガーの生存率等を分析されたのだそうです。

この方によると、生存していると認められるには3ヶ月に一回記事を書く必要があるとのこと。

生き続ける最低条件は3ヶ月に一回は書くということです。 皆さんは生きられていますか?

生きてる! 生きてるよー!!!

ぎりぎりセーフ!

この前久しぶりに新しく書いた記事が7月13日。

motoavenger.hatenablog.com

 

その一つ前の記事が4月23日。

motoavenger.hatenablog.com

 

結構ぎりぎりですがまだ死んでません!

ちなみにこちらは私のこれまでの記事数。

f:id:motoavenger:20170721154901j:plain

2014年の10月からはてなでブログを書き始め、今日に至るわけですが……。

去年は243記事も書いているというのに、今年に入ってからは今日の記事をあわせてたったの8つ!

今年のやる気のなさっぷりは後世で改めて振り返りたくなるレベルです。

『ですのーに何があったのか? 元アベンジャーのCOJ停滞の真実!』

といった感じで。

きっと学者の方々がさまざまな推測をしてくれることでしょう。

停滞の真実

ちなみに最近記事を更新してなかった理由は、このブログで書きたいことが何も起こらなかったからです。

無職でひきこもっていると特にイベントも起きないのですよ。マリーのアトリエで何もせずに5年間過ごしてエンディングを迎えるようなものです。

特に今は夏で暑いから動きたくないんですよね。

新しいお菓子でも発掘してレビューでもしたいところですが、暑さでチョコが溶けるのでそんな気にもなれないし。

というわけで今後も書きたいことがあったら適当に書きます。

可能なら最低でも3ヶ月に一度は筆を取りたいものですね。

皆さんもブログを生かすために記事を書き続けましょう。

私のように引きこもったりせずにイベント満載の日々を過ごしましょう。

おしまい。