元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ビットコインキャッシュはグレムリンである

 

※この記事は映画『グレムリン』のネタばれを含みます

先日ビットコインから分裂したビットコインキャッシュ。

この騒動を見て私はある映画を思い出しました。

そう。『グレムリン』です。

『グレムリン』とは

映画『グレムリン』は主人公の父親が骨董屋から買ってきた、珍しい動物のモグワイによって巻き起こる騒動を書いたお話です。

このモグワイは普段は可愛らしい動物なのですが、ある条件を満たすことで恐ろしいグレムリンと化してしまいます。そしてビットコインとビットコインキャッシュの関係もまさにこのモグワイとグレムリンと同じなのです。

簡単に説明すると以下のような流れです。

モグワイとグレムリン

水をかけると分裂する

真夜中にご飯を食べると凶暴化する(この状態がグレムリン)

日光を浴びると死ぬ

ビットコインとビットコインキャッシュ

ビットコインから分裂した

怒涛の買い上げにより日本円で10万円前後になるまで凶暴化した

大きく下落したあと停滞して死にそう←今ここ


いかがでしょうか。

こうして文字に起こしてみるとまさにビットコインキャッシュはグレムリンであるとしか言い様がありませんね。

映画では分裂した悪いグレムリンは日光を浴びて消滅し、元となったモグワイだけが残りました。

まさにビットコインとビットコインキャッシュの将来を暗示しているように思えてなりません。

新たな分裂が……!?

が、しかし。

このグレムリンには続編があります。

『グレムリン2-新・種・誕・生-』です。

こ、これはまたも新たなビットコインの亜種が生まれるのを予言しているのではないでしょうか!

実際、ビットコインは将来的にまた分裂が起こるのではないかと噂されていますし。

今後もビットコインからは目が離せませんね。

なお、私は『グレムリン』は観ましたがこの2は観たことありませんので、どういう結末になったのかは知りません。

『グレムリン2-新・種・誕・生-』を観ることで、ビットコインの未来が分かる……かもしれません。

国内の仮想通貨取引所

ビットコインとビットコインキャッシュは以下のような仮想通貨取引所で入手可能です。

・Coincheck

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

・bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

・Zaif

ビットコイン、ビットコインキャッシュを買いたい(飼いたい)方はご利用ください。

そしてある意味グレムリンと同じように扱いにくい存在ですので、手元に置く際はくれぐれもご注意を。