元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ラーメンの替え玉を頼むこととスープを飲み干すことをやめるべきかもしれない

 

私はラーメンが好きです。

外出先で何か食べたくなったとき、たいていはラーメンが最初の候補にあがります。

一人で出かけることが多いので、ラーメン屋には入りやすいというのも一つの理由な気がしますが……。

替え玉追加! スープ全飲み!

しかし最近そんな私が問題だと思っているのは、いつもラーメンの替え玉を頼むこととスープを飲み干してしまうこと。

正直言ってこれのせいでどれだけのカロリーを摂取してしまっているか分かりません。

あまり太りたくありませんし、それに加えて近頃は年齢のせいか単純に多く飲み食いすることがつらくなってきました。

おかげでいつもラーメン屋を出るころには食べすぎたことを後悔しています。

ただ、替え玉は頼まないと損な気がしますし、ラーメンのスープは飲み干さないともったいない気がするんですよね。

それで次にラーメン屋に行った時も、結局は替え玉を頼んだりスープをすべて飲んだりしてしまうのです。

そしていつものように後悔しつつ店を出ることになります。本当に学習能力のない……。

とはいえ昔に比べると替え玉を一回しかしなくなっただけマシだといえるのでしょう。若いころは替え玉を普通に複数回頼んでいましたからねw

油そばは美味しいがボリューム不足だった

そんな全盛期から衰えた私が一時期よく食べていたのが油そばです。

基本的に替え玉できませんし、スープもほとんど入ってないので食べすぎるということがなく、その上なんだかヘルシーな気がします。

美味しい油そばのお店もいくつか開拓したのですが、やっぱりボリューム的にもの足りないと感じることは多くなり、いつの間にかラーメンを食べる自分に戻っていましたw

やはり運命を変えることはできないということなのでしょうか……。

今後のラーメンとの付き合い方については、スープは残したくないのでせめて替え玉だけは控えようかなと思った今日この頃です。