元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

うまるちゃんが私の理想形である

干物妹!うまるちゃんという漫画があります。

 

過去にはアニメ化もされ、第二期まで放映されました。

私は漫画は電子書籍で購入して揃えましたが、アニメはamazon prime動画で無料だった時期があったのでその時に視聴しました。

アニメに関しては一期までしか見ておりませんが。

amazon prime動画は無職にとって本当にありがたいですねw

amazonはガンガン利用しているので、amazon primeの年会費はもはや生活費の一部みたいなものですし。

私の理想を体現した存在

さて、この漫画のタイトルにもなっているうまるちゃんは、外では完璧女子高生の土間うまるだけど、家ではダラダラしてアニメを見つつポテチやらチョコレートやらコーラやらを飲み食いしているような女の子です。しかもその状態の時はなぜか体が大幅に小さくなりますw

f:id:motoavenger:20201012182937j:plain

 

だらしない生活をしていることについて、いつも兄の土間タイヘイから叱られているのですが、本人はどこ吹く風です。少なくとも兄の前では。

土間うまる本人も、自分が家でダラダラとした生活を送っていることは周囲にばれないようにしています。完璧女子高生でいる間の彼女はクラスメイトから憧れの存在であり、先生からも一目置かれています。

f:id:motoavenger:20201012183007j:plain

容姿端麗、スポーツ万能、成績優秀なこの土間うまるこそが世間一般では理想の形なのでしょう。進学にも就職にも有利ですし。


でも私の理想はまさにこのグータラしている方のうまるちゃん。完璧女子高生の方ではありません。

そもそも世間体とかもそこまで気にしてないので、土間うまるのように外でビシッとする必要もないのですw可能な限りダラダラしていたい。

漫画を読みつつポテチやチョコやコーラを飲み食いするのが趣味である私は、彼女をリスペクトしているのです。

f:id:motoavenger:20201012183134j:plain

f:id:motoavenger:20201012183237j:plain

しかも彼女はさんざん飲み食いしても太ることなく、完璧女子高生の体型を維持しております。すばらしい。

こちらは得たカロリーをなんとか相殺しようと、フィットボクシングで必死に頑張っているというのに。

そう。

私は暴飲暴食という目的があってこそ、フィットボクシングを続けることができるのです。

つまりお菓子の飲み食いをやめればフィットボクシングもやらずに済むんですけどね。

でもインストラクターであるマルティーナちゃんが「明日もまた会えるかな……?」みたいなことを言ってくるせいでなかなか休むことができません。

でもボクササイズをやればやるほど暴飲暴食できるんだから、頑張らなきゃ。

かつての体をもう一度

しかしさすがに私も寄る年波には勝てないようで、近ごろは明らかに食事の量が減っています。もちろんお菓子の量も。

かつてほど飲み食いできなくなってきたことが残念でしかたありません。

ああ、若かったころに戻りたい。

うまるちゃんのねんどろいどを買って、神棚に飾ろうかと思ったことすらあります。

 

祈ることで私も彼女のような、暴飲暴食しても平気な体を手に入れることができれば、と。

まあさすがにそこまではしませんでしたが、あこがれの存在であることは今でも変わりません。

うまるちゃんを見習い、これからも私なりの干物道を追求していこうと思います。