元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

「何を考えてるのか分からない人」というけど、皆さんエスパーなの?

私は他人が何を考えているのかさっぱり分かりません。

でも世間の人は他人が何を考えているのかが分かるようです。

だって「何を考えてるのか分からない人」と言う言葉をよく耳にするんですもの。

それともこの世の人は、私が知らないだけで実はみんなエスパーだったのでしょうか。

心の中が読めるのでしょうか。

人類皆サトリサトラレなのでしょうか。

私もいわゆる「何を考えているのか分からない人」ですが、それなら私が職場とかで人間関係をうまく構築できなかったり、避けられていたのも納得がいきます。

だって自分の超能力が通用しないってことですから、そんな人は怖いですよね。

スーパーマンじゃないのは私だけ

私が昔ロードショーか何かで観たスーパーマンは透視能力を持っていたけれど、鉛の箱の中身が透視できなくて中を確かめるために開けてしまい、弱点となる石のようなものに触れてしまってピンチになっていました。

子供の頃に一度だけ見たシーンなので、いろいろと記憶もおぼろげでつたない説明になってしまっていますが、たぶんバルタン星人がスペシウムに触れたみたいなもんだと思います。

現実世界の話に戻しますが、他の人から見たら私は鉛の箱みたいな存在なのでしょう。

中身が見えないので不安になる。

スーパーマンは箱の中身を検める必要がありましたが、その必要はないので避けるようになる。

でも元から他人が何を考えているのか分からない私にとっては、こちらから見たすべての人間が鉛の箱でした。

だから私が無職で引きこもっているのは当然のことなのです。

怖いので避けざるを得ないのです。

そのような理由で今日も私は鉛の箱を開けるのではなく、ポテチやチョコやクッキーの箱を開けるのです。